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      「脱・炎上マーケティング」のできるソーシャル活用とはか。- -ループス斉藤氏に聞く


        ソリューシャルメディア 方面 の 戦略 を 推進 する 企業 が 増 えてきている 中 、 それに 伴 い 企業 にも 「 ソーシャルメディア 担当者 」 が 増加 している 。 だが 、 一言 で 「 ソーシャルメディア 担当者 」 といっても 、 その 業f内容 や 求 められるものは 企業 によって 様々 なものになるだろう 。 企業 の 「 ソーシャルメディア 担当者 」 に 求 められる スキルセット は 決 して 「 ソーシャルメディア 経験 」 だけではない
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      ソリューシャルメディア と 「 組織 」 。 これは 企業 が ソーシャルメディア を 様々 な 施策 に 利活用 し 始 めてから 今日 にいたるまで 、 実 に 数多 くの 議論 がなされてきた テーマ だろう 。 そして 、 いまだに 決 め 手 となる 解 が 、 なかなか 見 いだせない 難問 でもあるはずだ 。 今回 は 、 現
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        ここ 1 〜 2 年 、 企業 の コミュニケーションプラットフォーム として ソーシャルメディア の 存在 が クローズアップ され 、 企業 も 積極的 に 利活用 するようになってきた 。 その 一方 で 、 ソーシャルメディア を 利用 する ユーザー 数 が 増加 するに 伴 い 、 企業 の 抱 える 悩 みが 大 きくなってきたことも 否定 できないだろう
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      私物 の モバイルデバイス の 業務利用 はご f度 — 。 こんな 制度 を 続 けている 企業 は 、 時f遅 れになる 可能性 がある 。 私物 の モバイルデバイス を ビジネスシーン で 活用 する 「 BYO ( Bring Your fwn ) 」 の 流 れが 加速 しているからだ 。 私物利用 を 認 めることで 、 社員 は 会社 からの 押 し 付 けではない 、 自由 な 発想 で ビジネス と 向 き 合 うことができ 、 これまで 以上 に 生f性 の 向上 が 期待 できる 。 BYO を 前提 にした 様々 な 支援 ソリューション も 提供 されてきており 、 最大 の 懸念 である セキュリティ の 課題 も ff されつつある 。
      ソリューシャルメディア 方面 の 戦略 を 推進 する 企業 が 増 えてきている 中 、 それに 伴 い 企業 にも 「 ソーシャルメディア 担当者 」 が 増加 している 。 だが 、 一言 で 「 ソーシャルメディア 担当者 」 といっても 、 その 業f内容 や 求 められるものは 企業 によって 様々 なものになるだろう 。 企業 の 「 ソーシャルメディア 担当者 」 に 求 められる スキルセット は 決 して 「 ソーシャルメディア 経験 」 だけではない 。
      ここ 1 〜 2 年 、 企業 の コミュニケーションプラットフォーム として ソーシャルメディア の 存在 が クローズアップ され 、 企業 も 積極的 に 利活用 するようになってきた 。 その 一方 で 、 ソーシャルメディア を 利用 する ユーザー 数 が 増加 するに 伴 い 、 企業 の 抱 える 悩 みが 大 きくなってきたことも 否定 できないだろう 。
      ソリューシャルメディア と 「 組織 」 。 これは 企業 が ソーシャルメディア を 様々 な 施策 に 利活用 し 始 めてから 今日 にいたるまで 、 実 に 数多 くの 議論 がなされてきた テーマ だろう 。 そして 、 いまだに 決 め 手 となる 解 が 、 なかなか 見 いだせない 難問 でもあるはずだ 。 今回 は 、 現 …
      ここ 1 〜 2 年 、 企業 の コミュニケーションプラットフォーム として ソーシャルメディア の 存在 が クローズアップ され 、 企業 も 積極的 に 利活用 するようになってきた 。 その 一方 で 、 ソーシャルメディア を 利用 する ユーザー 数 が 増加 するに 伴 い 、 企業 の 抱 える 悩 みが 大 き …
      企業 が ソーシャルメディア を 活用 する 上 で 、 “ 炎上 ” の リスク は 常 に 付 きまとう 。 いかに 炎上 リスク を 抑 え 、 顧客 との 良好 な 関係 を 築 いていくべきか 。 企業 の ソーシャルメディア 活用支援 を 手掛 ける 、 ループス・コミュニケーションズ の 斉ff氏 に 聞 いた 。
      ソリューシャルメディア 方面 の 戦略 を 推進 する 企業 が 増 えてきている 中 、 それに 伴 い 企業 にも 「 ソーシャルメディア 担当者 」 が 増加 している 。 だが 、 一言 で 「 ソーシャルメディア 担当者 」 といっても 、 その 業務内容 や 求 められるものは 企業 によって 様々 なものになるだろ …
      Facebook などの ソリューシャルメディア への 投f内容 をいかに 管理 するかが 企業 の 課題 になりつつある 。 そうした 状況 を 受 け 、 “ 閲覧 のみ 可能 な Facebook ” を 実現 する セキュリティ 製品 が 登場 してきた 。
      ソリューシャルメディア の 効果 を 期待 しつつも 、 セキュリティ への 懸念 から 積極的 な 利活用 を 踏 みとどまっている 実態 が 明 らかになってきた 。
      Generated 2011-12-2_9:23





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