WORLD
BUSINESS
SPORTS
TECHNOLOGY
社会
政治
国際
経済
テクノロジー
スポーツ
エンターテイメント
科学
twitter hashtag summary
twitter trend
speech separation
large number Retweet
talking summarization
alarming description
real time translation turndown translation
|
|
「脱・炎上マーケティング」のできるソーシャル活用とはか。- -ループス斉藤氏に聞く
ソリューシャルメディア 方面 の 戦略 を 推進 する 企業 が 増 えてきている 中 、 それに 伴 い 企業 にも 「 ソーシャルメディア 担当者 」 が 増加 している 。 だが 、 一言 で 「 ソーシャルメディア 担当者 」 といっても 、 その 業f内容 や 求 められるものは 企業 によって 様々 なものになるだろう 。 企業 の 「 ソーシャルメディア 担当者 」 に 求 められる スキルセット は 決 して 「 ソーシャルメディア 経験 」 だけではない . . ソリューシャルメディア と 「 組織 」 。 これは 企業 が ソーシャルメディア を 様々 な 施策 に 利活用 し 始 めてから 今日 にいたるまで 、 実 に 数多 くの 議論 がなされてきた テーマ だろう 。 そして 、 いまだに 決 め 手 となる 解 が 、 なかなか 見 いだせない 難問 でもあるはずだ 。 今回 は 、 現 . . ここ 1 〜 2 年 、 企業 の コミュニケーションプラットフォーム として ソーシャルメディア の 存在 が クローズアップ され 、 企業 も 積極的 に 利活用 するようになってきた 。 その 一方 で 、 ソーシャルメディア を 利用 する ユーザー 数 が 増加 するに 伴 い 、 企業 の 抱 える 悩 みが 大 きくなってきたことも 否定 できないだろう . . 私物 の モバイルデバイス の 業務利用 はご f度 — 。 こんな 制度 を 続 けている 企業 は 、 時f遅 れになる 可能性 がある 。 私物 の モバイルデバイス を ビジネスシーン で 活用 する 「 BYO ( Bring Your fwn ) 」 の 流 れが 加速 しているからだ 。 私物利用 を 認 めることで 、 社員 は 会社 からの 押 し 付 けではない 、 自由 な 発想 で ビジネス と 向 き 合 うことができ 、 これまで 以上 に 生f性 の 向上 が 期待 できる 。 BYO を 前提 にした 様々 な 支援 ソリューション も 提供 されてきており 、 最大 の 懸念 である セキュリティ の 課題 も ff されつつある 。 ソリューシャルメディア 方面 の 戦略 を 推進 する 企業 が 増 えてきている 中 、 それに 伴 い 企業 にも 「 ソーシャルメディア 担当者 」 が 増加 している 。 だが 、 一言 で 「 ソーシャルメディア 担当者 」 といっても 、 その 業f内容 や 求 められるものは 企業 によって 様々 なものになるだろう 。 企業 の 「 ソーシャルメディア 担当者 」 に 求 められる スキルセット は 決 して 「 ソーシャルメディア 経験 」 だけではない 。 ここ 1 〜 2 年 、 企業 の コミュニケーションプラットフォーム として ソーシャルメディア の 存在 が クローズアップ され 、 企業 も 積極的 に 利活用 するようになってきた 。 その 一方 で 、 ソーシャルメディア を 利用 する ユーザー 数 が 増加 するに 伴 い 、 企業 の 抱 える 悩 みが 大 きくなってきたことも 否定 できないだろう 。 ソリューシャルメディア と 「 組織 」 。 これは 企業 が ソーシャルメディア を 様々 な 施策 に 利活用 し 始 めてから 今日 にいたるまで 、 実 に 数多 くの 議論 がなされてきた テーマ だろう 。 そして 、 いまだに 決 め 手 となる 解 が 、 なかなか 見 いだせない 難問 でもあるはずだ 。 今回 は 、 現 … ここ 1 〜 2 年 、 企業 の コミュニケーションプラットフォーム として ソーシャルメディア の 存在 が クローズアップ され 、 企業 も 積極的 に 利活用 するようになってきた 。 その 一方 で 、 ソーシャルメディア を 利用 する ユーザー 数 が 増加 するに 伴 い 、 企業 の 抱 える 悩 みが 大 き … 企業 が ソーシャルメディア を 活用 する 上 で 、 “ 炎上 ” の リスク は 常 に 付 きまとう 。 いかに 炎上 リスク を 抑 え 、 顧客 との 良好 な 関係 を 築 いていくべきか 。 企業 の ソーシャルメディア 活用支援 を 手掛 ける 、 ループス・コミュニケーションズ の 斉ff氏 に 聞 いた 。 ソリューシャルメディア 方面 の 戦略 を 推進 する 企業 が 増 えてきている 中 、 それに 伴 い 企業 にも 「 ソーシャルメディア 担当者 」 が 増加 している 。 だが 、 一言 で 「 ソーシャルメディア 担当者 」 といっても 、 その 業務内容 や 求 められるものは 企業 によって 様々 なものになるだろ … Facebook などの ソリューシャルメディア への 投f内容 をいかに 管理 するかが 企業 の 課題 になりつつある 。 そうした 状況 を 受 け 、 “ 閲覧 のみ 可能 な Facebook ” を 実現 する セキュリティ 製品 が 登場 してきた 。 ソリューシャルメディア の 効果 を 期待 しつつも 、 セキュリティ への 懸念 から 積極的 な 利活用 を 踏 みとどまっている 実態 が 明 らかになってきた 。 Generated 2011-12-2_9:23
|
|
|
|
|