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      顧客アドレスが閲覧が可能に 14万5000人分、JALホテルズ


      10月10日から12月4日にかけ、メールを送信業務を委託した広告代理店、インプレッション(東京・港)の内部作業用のサイトが外部からでも閲覧できる状態にあったという。
      日本航空系のホテル運営会社「JALホテルズ」(東京・品川)は5日、同社のメール配信リストに掲載されていた14万5052人分の名前とメールアドレスが約2か月近くにわたり、外部からアクセスできる状態になっていたと発表した。
      14万人の顧客情報、閲覧が可能に=ネットで2カ月−JALホテルズ 14万人の顧客情報、閲覧可能に=ネットで2カ月−JALホテルズ 日本航空グループのJALホテルズ(東京・品川)は5日、国内外59ホテル、顧客約14万5000人の個人情報が2カ月近くインターネットで閲覧できる状況になっていたと発表した。
      JALホテルズ」(東京・品川)は5日、ホテルの販促メールを送った約14万5000人分の顧客情報が流出したと発表した。
      送信業務を委託された広告会社、インプレッション(東京)が10月10日、自社サーバーの一部を外部から侵入可能な状態にしたまま放置し、グーグルなどの検索サイトで顧客情報が表示される状態になっていたという。
      宣伝用メールの管理委託先の作業ミスにより、10月10日〜12月4日の間、メールの配信先である客のリストがネット上で閲覧できる状態になっていた。
      同様に業務を委託したJALホテルズ以外の会社の顧客情報も閲覧が可能だった恐れがあるが、インプレッションは「一切話せない」としている。
      閲覧が可能だったのは顧客の氏名とメールアドレスだけで、住所や電話番号などは含まれていないとしている。
      同社は4日、情報が流出した対象者からの連絡でミスに気づき、リストをインターネットサイトから削除した。
      JALホテルズ、14万5千人分の個人情報が流出2008年12月5日18時38分印刷ソーシャルブックマーク。
      ホテル利用促進のメール送付を依頼した広告代理店の作業用ページが、外部からのぞける形になっていた。
      メール配信業務の委託先が、非公開のサーバーで管理するはずのリストを誤って公開したことが原因という
      Generated 2008-12-5_21:20





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